雑記(便利ツール)

新道路橋示方書 自主勉強会御報告

御協力・御参加頂いた皆様方!
お疲れ様でございました。

大変有意義な勉強会を開催できて良かったです。
私自身も大変勉強になりました。

講習会では一方的に説明を受けるだけですが、自ら勉強するぞ!とおもって取り組むと見え方が
かなり変わってきますね。

特に実際の計算例を用いながらの変更点の確認では「こんなとこまで?」といった内容に驚きつつ
その経緯を皆で話をしながら理解を深める事が出来ました。時間が足りませんでしたね・・・

直ぐに新道示で設計したい!と思ったのは私だけでしょうか?

各方面で御活躍されている有識者達で集う会はおもしろい!の一言です。

今後、このような機会を増やし、又、新しい知見に積極的に触れていけるよう1技術者として
精進していきたいと思います。

会自体も良かったのですが、それを準備する過程での勉強風景は印象的なものでした。
社内の参加者は、業務後、毎晩のように意見を交換しながら周りと話をし、笑いながら、苦しみながら
準備しているのを見て、これ!これ!と心の中でニヤついていました。

このような機会を設ける事ができ、準備いただいた関係者の皆様本当にありがとうございました。
IMG_2218