研修会の参加について

新入社員研修のご報告

ご無沙汰しております。
今年度は新卒者を含む新入社員2名を迎え、フレッシュな気持ちで4月をスタートすることが出来ました。
2週間に渡り新入社員研修を行いましたので、その様子を少しご報告致します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1日目の社会人研修を終え、橋梁の基本を知るため模型を作成しました。
細かい作業が続き苦戦している場面もありましたが、先輩社員とコミュニケーションを取りながら、
橋梁の部分名称や役割など、自分の手で作成することでより理解を深めることが出来たかと思います。
完成品は先輩社員も驚くほどのクオリティーで、拍手喝采が起こりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして技術研修です。
上・下部工グループに分かれて研修を行ったので、他グループの知識取得のため、
先輩社員も参加し真剣に勉強していました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎年恒例のお花見が開催されたり、実際に現場を見学させていただいたり、
リフレッシュしながら研修を終えることが出来ました。
(お世話になったピーエス三菱様、ありがとうございました。)

これからも社員という仲間と、互いに高め合い助け合いながら精進していきたいと思います。