研修会の参加について

9/11(木)ネツレン工場見学会参加しました!

勉強の秋!ということでネツレン様からご招待いただき、高強度鋼材の工場見学に行ってきました。
会社で10人乗りのハイエースを借りて行ってきました。女性の技術者も率先して参加していただけてよい経験が積めたかと思います。
写真をUPすることはできませんが、簡単に現場見学会報告させていただきます。
①高周波熱錬の概要説明
②各種工法説明
③工場見学:ここではNAPP工法の製造を見学しました。鉄って無機質なイメージでしたが生きてるんだな~と実      感しました!!
④質疑応答

工場の方々はイメージとして屈強な方ばかりかと思いましたが、親しみが持てる方ばかりで楽しく過ごすことができました。

高周波熱錬株式会社 赤穂工場の皆様ありがとうございました。

帰りに・・・社長の昔作った橋(新田橋)IMG_0613

IMG_0614を見に行きました。千種川に掛かる橋なので水害で流されているのでは・・・と見に行きましたが・・・立派に健在してました!!!